自分を 奮い立たせる | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

夏バテと、お盆期間の仕事で

ややくたびれています(^_^;)

 

ブログを書くのが滞っています。

 

 

 

昨年から、人生に大きな変化が続き

なかなか落ち着かない感じです。

 

気持ちが高ぶったり急降下したり、

不安定です。

 

大好きな読書にも身が入らない。

 

今まで楽しんでいたことが

色あせて見える。

 

 

なんだろう。

 

いつもは落ち込んだとき

花を飾ったり読書をしたり

公園を散歩したりしますが

 

なんだか落ち着かない。

 

 

ブログを書くようになって、

私にはみんなに面白いと思ってもらえるような

何かがないと焦ってみたり汗

 

 

モヤモヤ。

 

 

 

 

そんななか、この曲を聴くと

力が湧いてくる、勇気が出る、という

お気に入りの一曲があります。

 

 

 

KATSUMIさんの

『The Force -Energy mix-』

です。

 

 

 

もう20年以上前のものですが

今の私のハートに響いてきます。

 

 

以下、引用です。

 

 

***********

 

All ready now !

何も恐れないで行こう

誰もが持てる力を感じて

 

All ready now !

永遠に続く未来の為

今僕たちは結びついてる

 

君とともに動き始めた

新たな世界で

心の声を響かせよう

 

僕がいる場所など

世の中の流れに

必要じゃないはず

そう思った

 

遠くない未来に

目を向けるだけなら

た易いとわかった

 

でも腕を伸ばせば

誰かが振り返る

そう信じていたい

変わるのなら

 

だから存在する

すべてがお互いに

必要なはずだと

 

君も覚えてる

君も気づいている

使命を授かり生きてる事

 

どんなに傷ついて

見失いそうになっても

守られているから

そのまま突き進めるよ

 

      ・

      ・

      ・

      ・

 

**********

 

 

この曲の歌詞全体が好きなのですが

特に好きなのは

 

 

僕がいる場所など

世の中の流れに

必要じゃないはず

そう思った

 

遠くない未来に

目を向けるだけなら

た易いとわかった

 

でも腕を伸ばせば

誰かが振り返る

そう信じていたい

変わるのなら

 

だから存在する

すべてがお互いに

必要なはずだと

 

 

の部分。

 

 

 

 

どうせ私なんていてもいなくても

世界は何も変わらない。

 

でも、何かを発信すれば

振り向いてくれる人がいるかもしれない。

 

大きなことを成し遂げる人もいれば

日々をささやかに生きる人もいる。

 

でも、成し遂げることの大小にかかわらず

きっとすべての人が必要なんだ。

 

 

と、勇気が湧いてくるのです。

 

 

ちっぽけな自分でも、

何かを表現することで

誰かを笑顔にしたり

励ましたりできるのかもしれない。

 

 

そう思える。

 

そう信じられる。

 

そんな気がします。

 

 

 

 

今日のブログは

この曲を聴きながら

(自分を励ましながらニヤリ

書きました。

 

 

私にとっては

ちょっと恥ずかしいような

話でした(*^_^*)

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました音譜