お昼寝とお散歩 | つまみ細工&My happy wonderful world...*Yuuyu

つまみ細工&My happy wonderful world...*Yuuyu

つまみ細工やウエディング小物など趣味のこと、0歳の息子との日々のことを気ままにつづっていきます。

本日、朝からやっぱりグズグズの息子!
仕方ないので次の授乳時間までずっと抱っこしたり、お話したり。
お話のネタも尽き、記憶の限りで桃太郎を抑揚つけて適当に語ってみたり。(結構グズグズに効き目あり?!)


昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは…

桃太郎が歩いていると、きびだんご目当てにおさるさんがやってきて、
もーもたろさん、もーもたろさん、お腰につけたきびだんご〜ひとつ〜私に下さいな〜♪

次にキジさんがやってきて、…

そして3人で鬼ヶ島へ行きました!(あれ?仲間は猿とキジだけだっけ?!)

そして酒盛り中の鬼に奇襲をかけたずるい桃太郎!

鬼をみんなやっつけて、金銀財宝を奪って村へ持ち帰りましたとさ…(あれ?こんな話だっけ?!)


そうこうしているうちにもう次の授乳時間!



オムツ交換して、おっぱいあげて、ミルク飲ませて、ゲップして…



おっ、ちょっと眠そう!
ここで胎内音聞かせながら、トッポンチーノに乗せてユラユラ、ユラユラ、そのままトッポンチーノごと滑らかにベビーベッドへ!!


しばらく耳元に胎内音、頭ナデナデ話しかけ…




スヤスヤ…




寝てくれました!大泣きうさぎ
妊娠中に作ったトッポンチーノが大活躍!!!




そして2時間もお昼寝してくれたので、その間義父母にお願いして30分程お散歩へカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{50AB9165-9A2C-4F6B-98F4-FE5C9C908C22}
金沢にも桜が咲きはじめていました

{0A56444D-69A3-46FB-AB42-5F669B101E5A}
爽やかなお天気


たった30分の散歩で、心身共にすーっきり!!!





色々試行錯誤中。
今夜も胎内音&トッポンチーノユラユラ作戦で寝ぐずり対策してみようと思います



Have a happy day