『風薫る』という表現がピッタリ来る、気持ちのよい朝です。

さすがに、日中はかなり暑いですがあせる

退院後、調子にのって動きすぎたためか、久しぶりの高熱でダウンしてしまいました。

若い頃と違って、じわじわ上がって中々下がらない・・・・・

発熱にも体力が要ります汗

週末にようやく持ち直し、気分転換に夫と出かけた先で目に飛び込んで来たのが、たわわに実った麦の色。

 

まだ田植えが終わったばかりの稲とは対照的に、圧倒的なチカラ強さがありました。

『麦秋』というのは、今の季節の季語にもなっていますが、陽の光を浴びてキラキラ輝くこの色の美しいこと!

晴れ渡った空をバックに、堂々としていて大きなパワーを与えてくれました。

 

 

 

DICカラーガイドから、よく似た色を探しましたが、感動には至りません。

自然に感謝ですチョキ

 

 

藤田たかえ でした