ご訪問ありがとうございます。


突然ですが 「幸せ度」って 何パーセントくらいがいいですか?

もちろん 100%がいい! という人は 楽天的。

いやいや 100だと これから落ちていくしかないから80%くらいかな?というひとは悲観的。

今の自分を見てみると どう考えても50%くらいだから・・・という人は現実的。


同じ質問でも 人によって反応が違ってくるのは その人の感じ方が違うからですね。


幸せは 与えてもらうものではなく

幸せは やって来るものでもなく


幸せは 感じるものだと思っています。


先日 東京へ行った時のことです。

2時間ほどの用事のために 交通費をかけ 時間をかけて行くことに

抵抗を感じることはありませんでした。


何故ならそこに 幸せの姿を見ていたからです。


せっかく行くならと 事前に連絡を取り

TCマスタートレーナーの中本マサコさん との 久しぶりのお茶デート。


とっても楽しかったです。 気を許して 何でも話せる仲間というのは貴重な存在です。

見知らぬ土地で 知り合いがいて 同じ時間を共有できる幸せを感じました。


その後 saiko先生が新講座「ココロの処方箋」を開講しておられる会場へ・・・・。

ちょうど 終わって記念撮影の最中。


みんなが 一枚に納まるようにとカメラマンをかってでました。

そこには たくさんのTCマスタートレーナー仲間が!!


思わぬ再開に ココロが温かくなりました。

本当に短い間に 会えたことを喜び合える仲間が なんとたくさんできたことか・・・。


仲間とのつながり・・・・・

そこに私は幸せを感じています。


そしてこの仲間たちの色を思い浮かべた時に出てくるPINKが幸せ色の一つです。




カラーセラピスト

藤田たかえ