なんだか最近はブログを書く余力がなく、あっという間に一か月たってしまった感じがします。
時々一年前の写真と見比べてみたりするのですが、顔つきがすっかり「子供」になったな~と実感する今日この頃。
成長を感じつつ、赤ちゃん時代も懐かしいな~とちょっぴり切なくなります。
さて、この一か月の息子ゆーたんの成長ぶりはというと・・・
爪先立ちをするようになりました
バレエでいうルルベ(笑)
女の子だったらバレエやらせたかったけどなぁ~。
滑り台を一人で滑れるようになりました
今までは降りるとき、私が手をもってあげないと滑れなかったのが、一人で滑れるようになり、
そうするとそれが嬉しいらしく、何回も何回も滑り台を滑っています。
プレ・イヤイヤ期 (私が勝手にそう名付けた)が落ち着き、割と聞き分けがよくなりました
一時期はイヤイヤ期の到来?!と思うほど、癇癪を起してばかりいたのですが、気が付いたら最近はイヤイヤすることが少なくなり、洋服へのこだわりもなくなりました。
歯磨き大好き!仕上げ磨きも嫌がらずにやらせてくれます
自分で磨くのは前から好きだったのですが、仕上げ磨きをなかなかさせてくれませんでした。
それが最近急に素直になり、自分である程度磨くと、ゆーたんの方から私の膝にゴロンしてきて、素直に仕上げ磨きをさせてくれます。
好き嫌いに拍車がかかりました
量は食べるようになったと思いますが、好きなものしか全く受け付けなくなりました。
嫌いなもの、初めて口にするものは絶対に食べません。
食べるものは、パン、うどん、パスタ、マカロニ、納豆ごはん、海苔巻、ジャガイモのお焼き、イチゴ、バナナ、お味噌汁、豆腐。
炭水化物と植物性タンパク質がほとんど・・・。
最近はもうこっちも開き直りで、食べるものしか出さなくなってしまいました。。
ま~いつか食べるようになるでしょう、と気楽に構えています。
他にももっと書くことがあるような気もしますが・・・
もっとマメにブログを更新して、日々の成長を書き記しておかないとダメですね。