鳥といっしょに食事@Hornbill Restaurant | ゆる~りMalaysia風★マルチリンガルっ子の育ち方【乳幼児編】

ゆる~りMalaysia風★マルチリンガルっ子の育ち方【乳幼児編】

多言語社会で生まれ育つと、ホントにいろんな言語ができるようになるの?

元backpacker&語学教師、現在専業ママが観察する日マ・ハーフの息子の成長記録。クアラルンプールの育児・教育事情。モンテッソーリを中心にした幼児教育。



KLバードパークへ行った際(過去記事)、その中でランチをしました。


国立動物園へ行ったとき(過去記事)は、お粗末な食事処しかなかったので、ちょっと心配してたけど・・・


ここは一応ちゃんとしたレストランがあります



Hornbill Restaurant公式HPはこちら



バードパークに隣接した形で独立していて、バードパークに入場しなくても外からでも入れます。


だから、公園の散歩の後などに普通のレストランと同じように、ランチとかお茶だけとかもできるわけ。いいね



そして、さらにいいのはタイトルにもある通り、食事しながら鳥の生態が観察できる・・・



涼しい屋内の席もあるけど、野外のテラス席に出れば、バードパークを見下ろせる。






これはバードパーク内(Hornbillエリア)から見上げたレストラン。マレーの田舎の家を模した木造。



うっそうと茂る木々の中に建っていて、かなり高い位置にあるのがわかるでしょう。


お土産ショップの中を通り抜けて階段を上がっていく。


この階段の途中にトイレもある(意外に清潔!)



Hornbill(サイチョウ)のエリアと直結してるので、テーブルすぐ近くまで鳥がやってくることも普通。








さっそくテラス席を取って、緑に囲まれていいな~。鳥のさえずりを聞きながら・・・






さっそく、来た、来た


左上の屋根とぶらさがってる植木鉢の間に何か見えるでしょ


な~んだ?








ズームにすると、これ


くちばしの上がすごく大きくてオレンジや黄色のハデな配色。でかい。

Rhinoceros Hornbillというそう。ちょっと気持ち悪い?!


ランカウイに行った時、ビーチにもっとでっかいのがウジャウジャいたなぁ。


サイチョウについてのWikiはこちら










この写真では見にくいけど、白い鳥も来たよ。


サギみたいな鳥?コウノトリではないみたい?


すぐ近くの手すりに止まって、こちらの食事を物色しているよう。


ぜんぜん飛んでかない。





あまりにも離れないので、フライドポテトのかけらをあげてみましたが、大きすぎて落っことしてしまった。

小さいのにしたけど、それもうまくくちばしでつかめないよう・・・残念




ってことで、私たちが食したのは・・・・。


焼きビーフン(辛くない中華風。さっぱり)。
ナゲットとフライドポテト(キッズメニューも他にパスタ、バーガーなど数種あり)。

生絞りアップルジュース。


ローカルフード(20RM以下~)、洋食(30RM前後~)とちょい高めだけど、まあこのロケーションならね。

メニュー数はけっこうありました。味もまあまあ。



いつも通り、Putihはあまり食べず私がほとんど食べることとなりましたが。



こういうちょっと変わった食事環境もたまにはいいね





食事をしないとなると、バードパーク内では軽食(というか飲み物、アイス、お菓子)が、こんなキオスクで買えます。






自分の水筒を持って入れなかったので、ここで買うことになりました。
ミネラルウォーター、4RM!









よろしければ応援クリックしてくださいね~


にほんブログ村