プロフィールはこちらから

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますおねがい

 

3歳から10歳

不安な子育てが

安心な子育てに変わる

 

親子の笑顔を応援するサポーター

三富すずか です
 

 



 

 

 

通っているこども園では、

新年度の少し前、

だいたい2月くらいになると、


 

 

「保護者会役員に興味はありますか?」


 

 

というお伺いのお手紙が配布されます知らんぷり

 

 


そこには、

3種類の回答が載せられていますメール

 

 


①立候補したい

 

②他に誰もいなかったら立候補したい

 

③役員を務めることは難しい

 

 


こんな感じだったと思いますダッシュ

 

 

 

 

私は、

②にするか③にするか悩んだ末、

昨年度は③を選びました看板持ち

 

 

 

 

消極的な保護者です泣き笑い

 

 

 

 

で、先輩ママ友から聞いた話ですが、

②を選ぶと、

確実に

声をかけられるそうです不安

 

 

 

 

危なかった…

 



 

 

 


そしてさらに

聞いてなるほど~と思ったのは、

 

 

 

①に〇をしても、

必ず役員になるわけでは

ないんですってびっくりマークあんぐり

 

 


 

これはママ友の話なので、

実際はわかりませんが、

 

 


 

園の方針に

従順な保護者さん

を選んでいるとか…

 

 


 

事前のアンケートは

あくまで建前で、

実際は園長先生が

人選して声をかけているそうなあんぐり

 

 


 

小1の長男が入園して4年、

年中の娘が卒園するまで

あと1年半

 

 


 

つまり、

来年度が最後の1年、





私は

声をかけられるのか

 

 


 

役員をやりたいわけでは

全くないけれども…




もし声をかけられなかったら、

園の方針に逆らいそうな人だと

思われてるってことかしら…泣き笑い笑い

 

 

とか、考えちゃったり爆笑

 

 

音符音符音符

 

 

 

まじかるクラウン おうち英語 まじかるクラウン

オンライン体験会

無料開催

 

 

将来は、

\海外で活躍してほしい!/ ⁡

 

 

 

 

 

 

 お子さんには

英語が得意になって

海外で活躍してほしいな!ニコニコ

と思っているママ飛び出すハート

 

 

 

 

英語の勉強は

どうしていますか? ⁡ ⁡

 

 

 

日本に居ながら、

バイリンガルに育てるのは

と~っても難しいですよね💦 ⁡ 

 

 

 

 でも!

 

 

 

⁡ 海外で活躍するために、

 必ずしも

バイリンガルに育てなければならない 

わけでは無いんですよ!!

 

 

 

 

 これからの時代に

子どもに求められる力 ⁡ ⁡ 

 

 

 

それは、 

⁡ ⁡ 

 

 

\主体的に生きる力/

 

 

 

 

⁡ 実はね、

英語を学びながら、

「主体性」を身につけられる講座が 

あるんです音符 ⁡ ⁡ ⁡

 

 

 

 

 ⁡ ⁡ たった1週間で

英語を自分から学ぶようになって

英語嫌いが

大好き!!に変わる ⁡

 

 

 

それが、親勉イングリッシュ

 

 

 

⁡ 10月に体験会を開催します気づき

無料です音符

 

 

 

気になる方は、

ぜひ体験会にご参加くださいね飛び出すハート

 

 

 

参加はこちらから↓

https://system.faymermail.com/forms/18668