プロフィールはこちらから

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますおねがい

 

3歳から10歳

不安な子育てが

安心な子育てに変わる

 

親子の笑顔を応援するサポーター

三富すずか です
 

 



 

 

 

今私が住んでいる所は、

市街地から離れた郊外です

 

 

 

そこそこ田舎泣き笑い

 

 

 

なので、

自治会の活動が

活発ぎみ滝汗

 

 

 

まだ引っ越して間もないので、

周辺の雰囲気は掴みきれてません

 

 

 

そんな中、

 

 

 

先日、

自治会の集まりがあり、

近所の神社の掃除の手伝いにいきました知らんぷり

 

 

 

持っている人は熊手やスコップなど、

お掃除グッズを

持参するよう言われていたので、

 

 

 

義実家に帰ったとき、

借りて来た熊手も準備して、

持ち物もバッチリキメてる

 

 

 

 

 

お手伝いといえば、

お子さんはお手伝いしてくれますか?

 

 

 

 

 

快くお手伝いを引き受けてもらうには、

子どものタイプに合わせた

声かけ

肝心ですよ!

 

 

 

 

子どもタイプを知りたい!方は、

ぜひこちらを

一度お試し下さいね気づき

 

 

\大好評/

 

 

動物タイプ別子供の性格診断

(無料です指差し)

 

 

 

 

ライオンタイプ音符

 

犬タイプ音符

 

うさぎタイプ音符

 

やぎタイプ音符

 

 

 

子どもの性格を

4つの動物タイプ別に

診断できます気づき

 

 

 

 

楽しみながら、

お子さんの動物タイプ

診断してみてくださいねネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

 

 

話を戻してニコニコ

 

 

 

 

日曜日の朝8時

 

 

 

 

子どもたちを夫に任せて

というか

まだみんな爆睡していましたがふとん1

 

 

 

 

日焼け対策バッチリで、

タオルを首に巻き、

 

 

 

一体誰ですか驚き

 

 

 

というスタイルで、

 

 

 

しぶしぶ出かけていきました煽り

 

 

 

 

このお掃除ね、

強制参加ではなかったんです知らんぷり

 

 

 

でも一応、

自治体活動に貢献してますキメてる

 

 

 

っていう姿勢を見せるために

参加しましたキョロキョロ

 

 

 

 

日曜日の8時に参加する人って、

そんな多くはないだろうって

思ってたんです

 

 

 

 

でもね…

 

 

 

 

到着してびっくり!!

 

 

 

人、人…

 

 

 

数百人は居たと思いますびっくり

 

 

 

 

すごい混雑あんぐり気づき

 

 

 

 

日曜8時にですよ??

 

 

 

皆さん、凄すぎますキョロキョロ

 

 

 

 

でも、

せっかく参加したのに、

肝心のものが

無かったんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

出欠確認 ガーンガーン

 

 

 

 

 

これじゃあ、

頑張って参加した足跡が

残せないえーん

 

 

 

 

 

と、残念な気持ちを抱えながら、

草むしりを頑張りました泣き笑い

 

 

 

おつかれ、自分真顔

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン おうち英語 まじかるクラウン

オンライン体験会

無料開催

 

 

将来は、

\海外で活躍してほしい!/ ⁡

 

 

 

 

 

 

 お子さんには

英語が得意になって

海外で活躍してほしいな!ニコニコ

と思っているママ飛び出すハート

 

 

 

 

英語の勉強は

どうしていますか? ⁡ ⁡

 

 

 

日本に居ながら、

バイリンガルに育てるのは

と~っても難しいですよね💦 ⁡ 

 

 

 

 でも!

 

 

 

⁡ 海外で活躍するために、

 必ずしも

バイリンガルに育てなければならない 

わけでは無いんですよ!!

 

 

 

 

 これからの時代に

子どもに求められる力 ⁡ ⁡ 

 

 

 

それは、 

⁡ ⁡ 

 

 

\主体的に生きる力/

 

 

 

 

⁡ 実はね、

英語を学びながら、

「主体性」を身につけられる講座が 

あるんです音符 ⁡ ⁡ ⁡

 

 

 

 

 ⁡ ⁡ たった1週間で

英語を自分から学ぶようになって

英語嫌いが

大好き!!に変わる ⁡

 

 

 

それが、親勉イングリッシュ

 

 

 

⁡ 10月に体験会を開催します気づき

無料です音符

 

 

 

気になる方は、

ぜひ体験会にご参加くださいね飛び出すハート

 

 

 

参加はこちらから↓

https://system.faymermail.com/forms/18668