プロフィールはこちらから

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますおねがい

 

3歳から10歳

不安な子育てが

安心な子育てに変わる

 

親子の笑顔を応援するサポーター

三富すずか です
 

 



 

 

 

先日、義実家まで

先祖参りに行ってきました

 

 

 

その数日前、

夫が突然、

 

 

 

 

「最近墓参りしてないし、

ばあちゃんにも会いたいから、

実家行こう!」

 


 

と言い出すので、

 

 

(だいたい夫は直前に

言い出します真顔

 

 

 

 

急遽週末に帰省しましたニコニコ

 

 

 

 

義実家は、

特別な宗教を

信仰しているわけではなく、

 

 

 

お葬式などは

一般的な仏教形式です

 

 

 

義理の祖母、

義理の両親、

夫と子どもたちと

 

 

 

実家近くの霊園に移動して、

お墓の掃除やお花を替えて、

 

 

 

いざお参り

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

「般若心経」を唱えたのですが…

 

 

 

 

義理の祖母も、

義理の両親も、

 

 

 

 

ものすごく流暢に

お経を唱え出したんです

 

 

 

で、

 

 

 

驚いたのが…

 

 

 

 

隣の夫が、

完全に暗唱して

超〜流暢に!

般若心経を唱えているではないですかあんぐり

 

 

 

 

え!知ってたの??

 

 

 

 

そんなとき、

なんか競争心が芽生えた自分泣き笑い

 

 

 

 

何も知らない

教養のない嫁と思われたくない

 

 

 

って思っちゃって笑い

 

 

 

 

(ほんと、要らない競争心だけど…泣き笑い

般若心経が教養かも分からないけど)

 

 

 

 

 

私だって、

祖父母の家で

毎朝お経を唱えていたもん!

 

 

 

 

 

30年くらい前だけどさ…泣き笑い

 

 

 

 

 

古い記憶を辿りながら、

なんとなく唱えた私

 

 

 

 

意外といけた

 

 

 

 

小さな頃に覚えたことって、

結構記憶に残っているものですねニコニコ

 

 

 

 

アメリカ おうち英語 イギリスオンライン体験会気づき

 

 

 

将来は、

\海外で活躍してほしい!/ ⁡

 

 

 

 

 

 

 お子さんには

英語が得意になって

海外で活躍してほしいな!ニコニコ

と思っているママ飛び出すハート

 

 

 

 

英語の勉強は

どうしていますか? ⁡ ⁡

 

 

 

日本に居ながら、

バイリンガルに育てるのは

と~っても難しいですよね💦 ⁡ 

 

 

 

 でも!

 

 

 

⁡ 海外で活躍するために、

 必ずしも

バイリンガルに育てなければならない 

わけでは無いんですよ!!

 

 

 

 

 これからの時代に

子どもに求められる力 ⁡ ⁡ 

 

 

 

それは、 

⁡ ⁡ 

 

 

\主体的に生きる力/

 

 

 

 

⁡ 実はね、

英語を学びながら、

「主体性」を身につけられる講座が 

あるんです音符 ⁡ ⁡ ⁡

 

 

 

 

 ⁡ ⁡ たった1週間で

英語を自分から学ぶようになって

英語嫌いが

大好き!!に変わる ⁡

 

 

 

それが、親勉イングリッシュ

 

 

 

⁡ 10月に体験会を開催します気づき

無料です音符

 

 

 

気になる方は、

ぜひ体験会にご参加くださいね飛び出すハート

 

 

 

参加はこちらから↓

https://system.faymermail.com/forms/18668