プロフィールはこちらから

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますおねがい

 

3歳から10歳

不安な子育てが

安心な子育てに変わる

 

親子の笑顔を応援するサポーター

三富すずか です
 

 



 

 

 

この週末は

子どものピアノの発表会

 

 

 

皆さん、

人前で何かするときって、

緊張するタイプですか?

 

 

 

それとも、

全然平気?

 

 

 

私は、

顔には出ないのですが、

内心はドッキドキで

超緊張しやすいタイプですキョロキョロ

 

 

 

タイプと言えば音符

 

 

 

子どもの性格タイプを見極めて、

子どもに響く声かけがわかる

動物タイプ診断テストを実施中です

 

 

 

子どもに届く声かけを知りたい方は、

ぜひこちらから

 

 

 

 

 

 

\大好評/

 

 

 

動物タイプ別子供の性格診断

(無料です)

 

 

 

 

ライオンタイプ音符

 

犬タイプ音符

 

うさぎタイプ音符

 

やぎタイプ音符

 

 

 

 

4つの動物タイプ別に

診断できますよ気づき

 

 

 

 

 

楽しみながら、

お子さんの動物タイプ

診断してみてくださいネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

話を戻して…ニコニコ

 

 

 

 

小1の息子が、

10月末にブルグミュラーという名の

コンクールにエントリーしてます

 

 

 

 

 

 

今回は、

その予行練習を兼ねての

小さな発表会ですニコニコ

 

 

 

息子だけなら、

多少は気楽なんですが…

 

 

 

実は、

今回は娘にとって

初めての発表会でもあります看板持ち

 

 

 

 

それもね、

 

 

 

親子連弾… ぎゃあ泣き笑い

 

 

 

 

1曲たった8小節しかない超短い曲を

2曲弾くのですが、

 

 

 

 

緊張してます、私

 

 

 

 

前回、

息子と親子連弾をしたとき、

ものすごく練習したのに、

 

 

 

最初の1音を間違えまして、

トラウマが…悲しい

 

 

 

 

子どもの方が

ケロッとしていて、

逆に親の心配をしているくらいです滝汗

 

 

 

 

でも、

親子で

一緒に何かに挑戦した経験って、

絶対にびっくりマーク

良い効果が沢山あると信じてにっこり

 

 

 

 

練習しています

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

 

 

はあ…

 

 

 

 

 

気が重いですが、

頑張ります^^

 

 

 

 

 

おうち英語紅葉オンライン体験会

 

 

\将来は海外で活躍してほしい!/ ⁡

 

 

 

 

 

 お子さんには

英語が得意になって

海外で活躍してほしいな!ニコニコ

と思っているママ飛び出すハート

 

 

 

 

英語の勉強

どうしていますか? ⁡ ⁡

 

 

 

日本に居ながら、

バイリンガルに育てるのは

とっても難しいですよね・・・ ⁡ 

 

 

 でも!

⁡ 海外で活躍するために、

 必ずしも

バイリンガルに育てなければならない 

わけでは無いんですよ!!

 

 

 

 これからの時代に

子どもに求められる力 ⁡ ⁡ 

 

 

 

それは、 

⁡ ⁡ 

 

 

 主体的に生きる力

 

 

 

⁡ 実は、 英語を学びながら、

「主体性」を身につけられる講座が 

あるんです^^ ⁡ ⁡ ⁡

 

 

 

 

 ⁡ ⁡ 1週間で英語を自ら学び

英語嫌いが大好きに変わる ⁡

 

 

 

 

アメリカ 親勉イングリッシュ イギリス

 

 

 

⁡ 10月に体験会を開催します気づき

 

 

 

気になる方は、

ぜひ体験会にご参加くださいね飛び出すハート

 

 

 

参加はこちらから↓

https://system.faymermail.com/forms/18668