プロフィールはこちらから

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますおねがい

 

3歳から10歳

不安な子育てが

安心な子育てに変わる

 

親子の笑顔を応援するサポーター

三富すずか です
 

 



 

 

 

 

私の夫は

外科系の勤務医です

 

 

 

注)

ちなみに、三富すずかはビジネスネームなので、夫の苗字は「三富」ではありません指差し

 

 

 

今回は、

そんな夫の母から

夫の幼い頃の話を聞く中で、

衝撃だったことをお話します

 

 

 

 

 

義実家に帰省したときのこと

 

 

 

 

 

義母が

夫の部屋に残されていた荷物を

段ボール箱いっぱいに入れて、

リビングに持ってきましたあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母「勝手に捨てるわけにはいかないから、

一度一通り見てちょうだい」

 

 

 

 

 

!?!?

 

 

 

 

 

段ボールの中に入っていたのは、

昔使ったポケモンカードや

ゲームのカセット、

テストの答案用紙や絵日記までキラキラ

 

 

 

 

 

懐かしい物がた~くさんハート

 

 

 

 

 

すると、

一つのファイルが出てきましたあんぐり

 

 

 

 

 

中には、

修了証や履歴書、

全体の集合写真が入っていました

 

 

 

 

 

義母はそれを手に取ると、

 

 

 

 

 

義母「わあー懐かしいわーハート

あの子が高校生の頃、

芸能界に興味があるって言うから、

タレント養成所に入って

レッスンとか受けてたのよ~ハート

 

 

 

 

 

私「え…?」

 

 

 

 

 

あまりにも突然過ぎるカミングアウトに、

頭が追いつかない自分もやもや

 

 

 

 

 

私「何かお仕事してたんですか?」

 

 

 

 

 

 

義母「あ、どこかの高校のパンフレットで

モデルとして撮影してもらったくらいよ。

1年くらいで辞めちゃったしね。

 

 

 

 

あの子、

結構ブレザーとか似合ってたわよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

私「…あ…、結婚式のスーツも

似合ってましたよね」

 

 

 

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

見た目がかっこいいんじゃないかって

言われそうですが、

 

 

 

 

 

普通です、普通

(2回言っちゃった泣き笑い

 

 

 

 

 

身長だって、

平均くらいだし

 

 

 

 

 

後ほど、夫に尋ねてみたら、

 

 

 

 

 

夫「うーん、忘れた!

覚えてない」

 

 

 

 

って泣き笑い

 

 

 

 

 

 

忘れたい過去のようだったので、

詳しくは聞きませんでした爆笑

 

 

 

 

 

高校生のときに、

タレント養成所に入って、

その3年後に

国立大医学部に入学するって…

 

 

 

 

 

その振れ幅の大きさに脱帽あんぐり

 

 

 

 

 

身長や見た目は普通でも、

思考は

全然普通でない夫です看板持ち

 

 

 

 

 

お子さんが

「芸能界に入りたい」

って言ったら、

皆さんならどうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だったら、

じゃあ芸能事務所入ってみる??って

すぐには言えないかも…

 

 

 

 

 

 

芸能界って大変だよ~

売れる人は一握りだよ~

 

 

 

とか、

 

 

 

 

ネガティブなことを言って、

どうにか諦めさせようと

してしまうかもしれない驚き

 

 

 

 

 

でも、

義母は違ったんですねにっこり

 

 

 

 

 

夫は頑固なところがあるので、

一度そう思ったら

実際にやるまで諦めない人だと

分かっていたからかもしれません

 

 

 

 

 

子どもの興味に寄り添った結果、

夫はしっかりと

 

 

 

自分の道を

歩めることができたのかな

 

 

 

 

 

子どもが興味を持つものは、

たとえ親としては疑問に思うものでも、

全力で応援してあげることって

大切だな~

改めて思いましたニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

私の夫は、

動物タイプで言うと、

Dタイプ

マイペース・やぎタイプ気づき

 

 

 

 

全くこだわりがなく、

切り替え上手

周りに流されない

マイペースな人です

 

 

 

 

やぎタイプさんは、

マイペース過ぎて、

周りとペースが合わず、

注意されてしまうことも

しばしば悲しい

 

 

 

 

そんなやぎタイプさんには、

 

 

 

特にびっくりマーク

 

 

声かけに気をつけて

ほしいんですダッシュ

 

 

 

 

やぎタイプのお子さんに

おススメの声かけは、

こちらで説明していますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

\大好評/

 

動物タイプ別子供の性格診断

(無料です)

 

 

 

 

ライオンタイプ音符

 

犬タイプ音符

 

うさぎタイプ音符

 

やぎタイプ音符

 

 

 

 

4つの動物タイプ別に

診断できますよ気づき

 

 

 

 

 

楽しみながら、

お子さんの動物タイプ

診断してみてくださいネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

それでは、またブルー音符