プロフィールはこちらから

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますおねがい

 

3歳から10歳

不安な子育てが

安心な子育てに変わる

 

親子の笑顔を応援するサポーター

三富すずか です
 

 



 

 

 

 

親子で楽しく遊んでいるだけで、

勝手に賢い子が育ってしまう方法

あるんですおねがい

 

 

 

って言うと、

なんだか怪しい感じですがキョロキョロ

 

 

 

私の経験や

これまでのさまざまな

教育・発達領域の研究結果と照らし合わせても

矛盾することのない学習法ですニコニコ

 

 

 

 

子どもには、

できれば勉強好きになってほしい真顔

 

 

 

 

勉強が好きなだけではなく、

主体的に

いろいろなことに

挑戦してほしいニコニコ

 

 

 

そして、

子どもの成長を

一緒に楽しみたい!目がハート

 

 

 

そんな願いを叶えてくれるのが、

 

 

親子で楽しく遊んでいるだけで、

勝手に賢い子が育ってしまう

 

 

親勉(おやべん)なんですニコニコ

 

 

 

 

「宿題やったのー?」

 

 

 

「ゲームばっかりやって!!」

 

 

 

「もうYOUTUBE見るの、いい加減にしなさい!」

 

 

 

 

賢い子に育ってほしいとは思っていても、

 

 

 

現実は、

 

 

 

なかなか宿題やらないし、

ゲームや動画ばかり見て過ごす子どもたち…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな子どもの姿を

やきもきしながら見ている親御さん?

 

 

 

 

子どもが勝手に勉強する方法なんてあるの?

そんな魔法のような方法あるわけなーい!

 

 

 

 

それが、

あるんです!

 

 

 

 

私は、長男が5歳のときに、

この「親勉」という学習法に出会い、

我が家の子どもの学びに

「革命」が起きました

 

 

 

革命だなんてちょっと大げさですが、

それぐらいの

目から鱗の学習法で、

思考の大転換が起こったんですおねがい

 

 

 

 

親勉を取り入れてから、

子どもたちは

自分の興味に沿って

勝手に学ぶようになりました爆  笑

 

 

 

 

小1の長男は、

漢字や都道府県、歴史人物、星座など、

小学校でこれから習う内容も

すでに知っています

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳から始めて、7歳になった今

 

 

 

 

マインクラフトが大好きでゲームもしますし、

YOUTUBEで動画だってたくさん観ます

 

 

 

 

でも、

ゲームや動画からも

知識をグングン吸収していて、

1日1日賢くなっているのがわかるんです

 

 

 

それは、

「親勉」に出会って、

知識の種まきをしているからニコニコ

 

 

 

 

子どもが勝手に学ぶようになるために大切なこと

 

 

 

 

それは、

親御さんが

 

子どもの興味を広げられるような関わりをすること、

 

勝手に学べる環境を整えること

 

そして、

 

知識の種まきです

 

 

 

ママが勉強苦手でも大丈夫びっくりマーク

 

 

 

声かけを工夫するだけで、

賢い子に育てることができますよニコニコ

 

 

 

親勉(おやべん)が気になる方は、

ぜひ体験会にお越しくださいね!