何でも溜める? すぐ捨てる? あなたはどっち? ブログネタ:何でも溜める? すぐ捨てる? あなたはどっち? 参加中


モノによります(笑


すぐ溜めちゃうのは

お店に置いてあるパンフレット系で

アクセサリーでも、

洋服でも小冊子が置いてありますよね?


あれを、

持ち帰る癖があって…


家でじっくり見ながら、

あれ欲しい、これ欲しいって

悶々としてます★


いまは時計が欲しいから、

時計ブランドの小冊子が溜まってて…


片づけないと、

机に置いてあるマルチボックスが

パンパンです(^^;


逆に、

すぐ捨てるのは

一般的な家庭ゴミや

過去の思い出の品々かなぁ…


思い出の品は、

内容によりますけど

「もう使わない!」ってなったら捨てちゃう。


もしくは

友人にあげたり、質屋に売ったり。

様々に対応しています。


もちろん自分自身で使用してるものもあるけど、

めっちゃごく一部やから、

ほとんどが引き出しの中で眠ってる…


もったいないなぁ~って思って

整理したりするんですけど、

なかなか片づけられず。


変に思い出が蘇っちゃって…

ダメですね(笑




All About 「収納」紙袋を溜めたがるあなたへ
All About 「シンプルライフ」捨て上手になる方法