彼女をGETしたいのであれば、

「好き」という意思を伝える必要があるが、

告白というものはなかなか難しいもの。

そこで、

どのように告白をすればいいかを女性たちに聞いてみた。


その前に、二つのデータを見てみよう。


200人へのアンケートによると、

「告白は男性からされたい?それとも自分からしたい?」

という質問に対しては、

「できたら男性から」が77%で、

「どっちでもいい」が21%。

「自分からしたい」と答えた女性はわずか2%となった。


また、

「告白されるのってうれしい?それとも迷惑?」を

複数回答可で聞いてみたところ、

希望を見出せる結果も出ている。


「好きな人からじゃなくてもうれしいし、

告白によって相手を意識するようになる」と答えた女性が56%いたのだ。

さらに、

「彼氏がいるときでも告白されたらうれしい」と答えた人も26%いた。

つまり、

女性の中には告白されたがっている人も多いのだ。

そんな「告白」だが、

「うれしかった告白」と「サイアクだった告白」もある。


【うれしかった告白】
「彼氏の浮気について、いろいろ相談していた男友達が、

ある日、彼氏と食事しているところへやってきて、

『彼女のことは、オレのほうが絶対幸せにできる』と彼氏の前で宣言。

ドラマみたいで感動した」

(美咲・販売)


【サイアクだった告白】
「友達みんなが読んでいるHくんのブログに、

あるとき、

『敦子(私の名前)のことを好きになってしまった......ヤバイ』という書き込みが!

そのうえ私に捧げるポエムまで......!!

みんなには大笑いされるし、完璧になえました」

(敦子・専門学校生)