カメルーン、オランダ、デンマーク、パラグアイ、好きな国は? ブログネタ:カメルーン、オランダ、デンマーク、パラグアイ、好きな国は? 参加中


ん~。

どれも未知の国です(^^;


身近に感じるのは

オランダとかデンマークかな?

旅行のパンフレットでも

結構載ってるしね★


カメルーンとか

パラグアイって、

なかなか気軽に行こうって

話には聞かないなぁ…


うちらからしたら

ちょっと遠い世界に思えるし。


きっと、

向こうの方々からしても

うちらは

遠い世界の人なんだろうけど(笑


ワールドカップや

オリンピックみたいな

世界的大会でしか

お見かけする機会がないから

遠く感じるのかな?


もっと身近に感じる機会があれば

互いに知りたくなって、

もっと近づくんだろうね★


デパートの物産展みたいなやつで

世界各国の民芸品とか

紹介してくれるじゃないですか?


あういうときに、

普段遠く感じる国の特集を

やってほしいなぁとは思います!


少しでも触れる機会がないと

興味もわいてこないかな?なんて。