☆紫妃☆の【自分至上主義】-2010071013390000.jpg

☆紫妃☆の【自分至上主義】-2010071013400000.jpg


イェイキラキラ

今日は文学ガールの日メガネ
哺乳類展「海のなかまたち」を観に
行ってきましたDASH!

@上野→国立科学博物館


前回は
「陸のなかまたち」と言うことで
ワタクシが大好きな
角ビュンビュン系で瞳クリクリ系の
剥製フェアだったんですけど、
今回は
「海のなかまたち」と言うことで
骨組み化石標本フェアでした雷

ワタクシ、
化石よりも剥製に萌えてしまうので
なかなか「海のなかまたち」が伝わりづらく
骨組みだけのカレらを見て、
めっちゃ妄想しまくりでしたひらめき電球

剥製と違って肉がないから、
説明パネルのイラストや写真を見て
すんげぇ頭をフル回転したさショック!

いやぁ。
生き物って深いねキラキラ

今回の驚きポイントは
シャチの胃の中から
アザラシの骨が2体とイカが出てきた
ってやつですガーン


あ、
初日と言うこともあり
スムーズに展示を見れたから
かなり良かったですグッド!

前回のときは
終了間近に行ったから
めっちゃ混んでたのよガーン

皆さんも
文学ガール&ボーイになってみては!?

添付は
マッコウクジラの骨組みです!!
大きすぎて入りきらなかった…