目立たないみんなと一緒、自分さえ我慢すれば」がモットー。公務員でシングルマザーだった磯部宏美

マルセイユタロットと瞑想に出会い、本音は「自由に生きること。」がわかりました。「五感を使い自分の本音を知ると、自分の幸せの形がわかり、人生が楽しくなる。人生は自分で創る」そのことをみんなに伝えたく57歳で公務員を早期退職。

今日も楽しく、思いきり自由に人生を満喫中♡
五感で楽しいを創る「人生満喫アドバイザー」宏美のプロフィールはこちらから

 


先日、総合型地域スポーツクラブ

「エンジョイスポーツクラブ魚沼」の20周年祝賀会に伺わせていただき、

とても懐かしく、楽しい時間を過ごしてきました。



「エンジョイスポーツクラブ魚沼」とのご縁は、このクラブの立ち上げの際、

公立保育園の保育士として、設立準備委員のメンバーに参加させていただいたことからはじまりました。


この経験は私の人生を、大きく変えるきっかけになりました。





保育のことだけしか知らなかった私にとって、

お医者様をはじめとする様々な分野の地域の起業家の方々との交流は、見るもの、聞くもの、

とても新鮮で、刺激的、新しい世界が大きく広がりました。


「全くやったことない知らない世界」に飛び込むことで、大きく人生が変わったのです。


ゼロから何かを創り上げる時には、

課題もたくさんで、

とても大きなパワーが必要です。


「これを創りたい」、

「スポーツで地域を元気にしたい!」という

熱い想いをベースに、


たくさんの課題をクリアし、創りあげた

その過程に立ち会えたことは、

とても大きな、かけがえのない宝物となっています。


懐かしい方々と



エンジョイスポーツクラブ魚沼のメインプログラムは、60歳以上の「若返りトレーニング教室」です。


亡き母も週に2回のこの教室を

毎回楽しみにし、

みんなと一緒に筋力トレーニングをしたり、

イベントに参加し、

楽しく、元気に人生の晩年を過ごしました。


当時から若返りトレーニング教室でトレーナーをされている星俊寛さんからは、

ゆめたね放送局「今日も楽しく」でゲストで

スポーツのことや、地域との関わりのことを

お話しいただき、「もう一度お話しを聴きたい!」とリクエストをいただくほどの大好評でした。





瞑想教室のご縁もあり、

これからも心もからだも元気に

人生を満喫するお手伝いができたらなぁと思います。



魂が喜ぶ生き方を!

五感を磨いて本音を知ると

もっと人生が楽しくなる♪

人生満喫アドバイザー宏美 


 

瞑想&呼吸トレーニングサポートONE 
12月は呼吸瞑想
毎朝 8:00から8:20 ナビゲーターと一緒に
できるので、とっても好評♪
アーカイブも21:00まで。
磯部宏美もナビゲートしてます。








公式LINE

友だち追加




 

🍀ご縁・応援・貢献ゆめのたね放送局

 新潟県初のパーソナリティ
「楽しいは伝わる」笑顔の輪を広げましょう♪