なんで忘れてしまうかねぇ〜 | 【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

お菓子作りを通じておしゃべり
試食してリッチな時間を楽しむ
ポイントやコツもお伝えしながら上達できますよ
ご家族にも喜んでもらえたらうれしいですよね
当教室は2~3人までの少人数制のレッスンですので
お気軽にお問合せ下さい
初心者の方も大歓迎です

皆さんこんにちは😃

岡山県倉敷市玉島のお菓子教室

ライラックケーキスタジオです

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

昨日は友人が夕方近くまで

居てくれて、いろいろな

話をし、舅のお悔やみや

又今まで一人でこれまで

お世話したことに労いの言葉を

言ってくれたり、勇気つけて

くれたり、友人のお母様の

体調も悪いから心配しつつ

様子見している話

職場での様々な出来事

いっぱい話し、足りないくらい

盛り上がる話

私は嬉しい気持ちと興奮の

あまり、持ち帰ってもらおうと

作ったマンゴープリンを




すっかり友人に渡すのを


忘れていました💦💦💦

なんで忘れてしまうんかなあ〜

あちゃあーです

慌ててLINEしてもすでに遅し

家についたLINEしてくれた友人に

ごめーん💦💦でした

だけど今期もう、ラストの

イチゴ🍓ものっけてたし

数も相当あったので

やっぱり渡しておかなきゃ

になり

今日無理を言って待ち合わせし

友人と集合し、連日ですが

ちゃんとお渡ししました





有難いことに食べてくれて


感想まで頂き


やっぱり渡せて良かったです


今日は主人が免許の更新で


ついて行き、そのあと


待ち合わせ場所に連れて


行ってもらいました


友人も休みや仕事終わりに


寄ってくれ


連日にも関わらず


約束通り来てくれて


感謝です


又、ゆっくりいろいろ


話し合いたいなぁです


この数年私が辛い時も


大変な時も沢山アドバイスや


愚痴も聞いてくれ


大切な仲間です


彼女達にどうしても感謝は


勿論


私の今を又、様々なことを


乗り越えた先の今を


見て安心して欲しかった


だから、今回会えるだけでは


なく、形にしてあげたいと


レモンケーキレッスンに


至りました


喜んでる友人達をみて


感謝と、これからも



長く、私の人生に大切な


存在の方々だと


改めて


思っております


これからもどうぞよろしくです


人は誰かの役に立とうと


努力するんじゃなく


損得でもなく


誰かの心に寄り添って


生きていけば


必ず報われることを


教えてくれた友人


何より、要らないことや人


わからない人


感じない人


他人事の人


そう言う人を手放して


貴方が


楽に満ちていく…と


もう、楽に楽しくだよ…と

その言葉に


私は救われたのだと


思いこれからも益々


幸せになりたいと…感じられる


大切な生徒様方と歩めると


思っています