やり切りました | 【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

お菓子作りを通じておしゃべり
試食してリッチな時間を楽しむ
ポイントやコツもお伝えしながら上達できますよ
ご家族にも喜んでもらえたらうれしいですよね
当教室は2~3人までの少人数制のレッスンですので
お気軽にお問合せ下さい
初心者の方も大歓迎です

皆さんこんにちは😃

岡山県倉敷市玉島のお菓子教室

ライラックケーキスタジオです

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンピンクマカロン

先日お陰様で49日法要が

行われ、滞りなく終わりました

当初、会館で行われ、食事は

会館でを考えておりましたが

法要前にお墓を先に掃除した際

お昼に差し掛かっていた

ので、海鮮やお料理の

美味しい人気店でお昼を

食べ、丁度仕出を扱って

らっしゃると聞き、

お墓も近いことからお願いを

しました
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
でも、お料理だけではと

思い、お吸い物&茶碗蒸しは

手作りにしました

前日から、机、ありったけの

テーブルを

並べて、掃除、換気、いろいろ

やりだしたら気づいて

座布団足りないのを我が家から

持って行き補充し

子供達が間がもたないことを

予想して…ぬりえ、シャボン玉

シールなど、準備し

お菓子、お茶、あらゆるものを

1人で準備しました

来て頂く方にゆっくり

して頂きたい…ただ、その

想いだけです ひたすら

やれることをやりきりました

昔から私と言う人間は

特別用意周到なとこがあり

あれこれ準備することに

なんら苦痛はなく

むしろ完璧にやれた時は

達成感も感じる性分でして

それこそ、小学生の頃叔母の

ところに一泊泊まるだけでも

カットバンから赤チン

非常袋なん?ってくらいあらゆる

準備をし、母に何入れてるの?

と、デカイバックを開けて見られると

あまりの用意に良く笑われまして


でも、それだけ1人で考え

備えの良い娘に呆れも

あれど、感心されたものです

予定通り、皆さんに

スムーズにお給仕をしつつ

長女も帰省してくれたので

手分けしながら

お陰で無事終われました

娘らからもこれまで

本当に誰にも出来ないことを

やりきって母さんは

有言実行の凄い人だね…と

労いの言葉を頂きました

大した振る舞いも

出来なかったけど

私自身気持ちの区切りもあり

義父との約束を

全て果たすことが出来

今はやり切れたと安堵しています

これからは改めて

教室の仕事、学校の仕事

家族に対しても

それぞれに最大限気持ちを注ぎ

我慢や遠慮することなく

自分自身を楽しみ

私なりの良い人生にして

行こう!と、思います

とはいえ

世の中には私なんかより

遥かに大変な思いをして

頑張っている方は沢山います

そして、日々泣きたいくらい

辛いことに耐えながら

暮らしている方もいらっしゃると

思います

だから、そんな方々に

今私も僭越ながらお伝え

するならば、やり切って

諦めずにやった方には

びっくりするくらい

幸せな気持ちを持てるョ!



と、伝え思ってます

だから、ご自分を大切に

全てを許し、超越した

人生を楽しみお過ごしください

私は少なくとも

今、清々しい想いでくもりなく

生きています

そして、そう思える自分を

心から褒めてやりたいです

そしておかげの上で人は生き

感謝を忘れない人でいたい

これからも邁進していきます

これからの自分が

楽しみでしょうがないです

生徒の皆さんにも

いろいろご心配をおかけしました

心より感謝申し上げます

ありがとうございました

まだまだ今月レッスン

頑張りますよー!

照れ照れ

そうそう忘れてた

昨日は一番上のお孫ちゃんの

バースデー🎂

手作りケーキを長女が…

画像を送って来ました

日曜日はオムライスで

お祝いし

今日ケーキ作成し

頑張って作ったようです

法要で疲れていても

子供の為頑張っている

娘を尊敬します

そして、母さんのことを

見守り、励ましてくれた


心から感謝です




相変わらず手が込んだ


手作りケーキを…ピグミンらしい


母さんには出来んわ


そのアイデアケーキは笑笑