来月メニュー試作 | 【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

お菓子作りを通じておしゃべり
試食してリッチな時間を楽しむ
ポイントやコツもお伝えしながら上達できますよ
ご家族にも喜んでもらえたらうれしいですよね
当教室は2~3人までの少人数制のレッスンですので
お気軽にお問合せ下さい
初心者の方も大歓迎です

皆さんこんにちは😃

岡山県倉敷市玉島のお菓子教室

ライラックケーキスタジオです

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

朝から今日は学校授業でした

今年の一年生は良く自ら

動いてくれ、きちんと

先輩方から教わって掃除や

後片付けもスムーズです

だから、授業後の反省会も

いろいろ出来たことや

これから頑張る目標も

立てられ期待したいです


帰ってから来月メニューの

試作を…

来月メニューは

抹茶焼きドーナツオレンジ🍊

風味

まだ開発途中な仕上げに

なってますので

本レッスンはアレンジします







抹茶はブレンドしていまして


愛知の西尾のお茶を


メインで使います


配合は型によりますので


お一人最低9から10個


お持ち帰り予定で


出来たものをご試食に


しようか…と考えております


連休がある為レッスンが


分散するので


ご試食のことは考えどころ


ですね


来月は一番美味しい


🍵お茶の季節に合わせて


薄力粉使いません!の


焼きドーナツです


しっとり軽いお茶の


風味とオレンジ🍊の香


皆さん沢山お持ち帰り頂きます


お楽しみに〜


さて、ジム行って


エレクトーン練習し


夕飯作ろうかな…


あー忙しい


誰か代わってくれるなら


幸せだけど…


お膳&お団子作りは


私の仕事と今となれば


なってしまってますが💦💦💦


ご供養だと


思いながら日々


頑張るしかなかろ?🤭


敬われるとか…周りには


全くいないけど…


期待できないなら


やるしかないっしょ


わたしだけじゃないけどね


世の中