華があるレッスンになりました | 【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

お菓子作りを通じておしゃべり
試食してリッチな時間を楽しむ
ポイントやコツもお伝えしながら上達できますよ
ご家族にも喜んでもらえたらうれしいですよね
当教室は2~3人までの少人数制のレッスンですので
お気軽にお問合せ下さい
初心者の方も大歓迎です

皆さんこんにちは😃

岡山県倉敷市玉島のお菓子教室

ライラックケーキスタジオです

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

気がつけばもう、1月下旬

明日で、〇〇歳を迎える  

そう、わたしバースデーで
ありますガーン

私の💦💦小さい頃私の

おばあちゃんが今の私の歳の時は

おばあちゃん👵!って

さも、サザエさんの舟さん

みたいな印象しかなかったけれど

いざ、同じ歳になると

私おばあちゃん?そだねー


おばあちゃんなんよねー

見られることはほぼないけど…てへぺろ

私四捨五入で、60歳還暦近し?

ってなるよ



でも


昔の人って何でも買わず全部

作ってましたね 素晴らしい

私の住んでた市内から東の西大寺

方面は秋になるとだんじり祭りが

あり、備前岡山音頭という

曲が、あり、祖父はその

レコードで歌を唄ってました

だから、みんな歌がとにかく上手い

叔母は歌の先生しております

岡山市内ではちょっと名の知れた

講師らしいです

お祭りは
じいちゃんの声鳴り響く中

子供の頃だんじりひっぱり

町内練り歩いたもんです

先日会った友人も町内同じで

祭りには並んでお菓子もらって

あの頃子供だらけだったなあ
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

今日のレッスンは幼なじみに

正月会えた話しや

友人が全く姿が変わっていて

18くらいの頃は色白の

昔キャロライン洋子という

ハーフタレントの走りみたいな

方がいて、その人に似て

可愛い女の子だったとか

華のある話しになり凄く

笑いありのレッスン

長い年月って残酷だ笑笑

でも、楽しく年明けのレッスン

楽しかったですねびっくり




可愛い〜っておいりをのせて仕上げます


皆さんおいりって知ってます?


香川金比羅さんには


おいり乗ってるソフトクリームとか


普通にあるよ



お祝い菓子だから


年明けに相応しいじゃない?


可愛いしね


結構いい感じに好評です


あーそうだ


この前日生ってとこの


友人に会った話ししましたが


日生の五味の市には


牡蠣🦪ソフトってのがあります


その名の通り


牡蠣フライ


ドーンって💥


ね!凄い?ダブルフライ


しかもソースアセアセアセアセアセアセもやもやもやもやもやもや


一度ご賞味あれ〜ルンルンルンルン


あんまり話しすぎて


お渡しするもの忘れちゃって


ごめんなさい🙏


同じジムの生徒さん


月曜日お渡ししますね


お味👅の感想又教えてねー


お疲れ様でした


ん?日生ソフト腹下さす?


ンーーー保証はできないなあ〜笑笑


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


まあ結構人気


だって一緒に行った友人


雪舞う中食べようとしたよ


爆笑🤣🤣