期待しかない! | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

 

株式分割後のエヌビディア株。

昨日が分割後の初取引でした。

プレマーケットで株価が下がっていたので、

NY市場のオープンと同時に買いました。

 

サプライズ決算で株価が爆上がりした時、

そろそろ株式分割してくれないかな~と

Bluesky で呟いていたら、本当にやってくれて嬉しかった!

さすがに1000ドル超えると、追加購入など難しいですから。

 

そして、分割前の株価予想、ドンピシャだったんですよ。

 

 

株の世界では「銘柄に惚れるな」と言われますが、

これほどまでに自分の期待通りに進んでくれると

やっぱり気になるじゃないの。

良い決算を出し続けてくれる限り、私は持ち続けますよ。

 

 

 

 

成長株投資の教科書みたいな本と、問題集みたいな本。

株トレはクイズ形式なので、楽しく学べます。

 

 

 

それから、前にも紹介したけれど、米国株投資に関しては

この本が最も実践的です。

 

 

 

英語のツールの使い方まで解説されていて、

プロの投資法がどんなものか、よくわかります。

 

資産を3倍に増やす!とか、

10倍株の探し方とか、爆益狙いの投資ではなく、

地道に「負けない」投資を指南してくれる本です。

 

 

北方碧