疲れているかも……と思った時は | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

 

長く続く猛暑、いきなりの雷雨や土砂降り、容赦ない高湿度などなど

今年の夏は耐え難いですね……。

 

 

心身ともに何だか疲れてるなあ、と思った時

私は植物に癒しを求めることが多いかも。

 

 

 

 

小さなローズマリーは乾燥気味に育てています。

昼はできるだけ日光を浴びさせて、夜は室内で涼しく。

(熱帯夜が怖いので)

 

「私も多湿が苦手だよ、一緒だね!」なんて話しかけたりもしています。

 

 

ターシャ・テューダーの本からも元気をもらいます。

上記の文庫本は素敵すぎる庭や彼女が愛したコーギーの

愛らしい写真とともにターシャの言葉が綴られています。

 

 

2008年に92歳で永眠したターシャは絵本作家でしたが、

とりわけガーデニングが有名ですよね。

アメリカ・バーモント州の山奥に18世紀風のコテージを建て、

広大な庭の植物と動物に囲まれた素朴な暮らし。

今も憧れてやまない、ナチュラルライフ。

 

すべてを真似ることはできないけれど、

素敵な生き方の一部を自分の人生にも取り入れてみたいと

思うのでした。

 

 

 

 

文庫サイズの本は2冊出ていて、どちらもおすすめです。

 

 

北方碧 (JAMIE)