『フランダースの犬』の続編! | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは、JAMIE です。

 

 

皆さんは『フランダースの犬』という童話をご存知でしょうか。

昔、日曜日の夜に名作劇場(カルピスの提供でしたっけ?)でアニメを

放映していましたね。

再放送で知ってるよー、という方もいらっしゃるかも。

 

 

舞台は19世紀のベルギー、アントワープと近隣の小さな村。

絵を描くのが大好きな牛乳売りの貧しい少年ネロと愛犬パトラッシュのお話です。

 

 

ネロとパトラッシュはクリスマスの夜、アントワープの大聖堂でずっと観たかった

ルーベンスの絵を観た後、お互いを護るようにして天に召されるのですが、

この物語の続編を描いた漫画があるのですよ。

 

 

 

 

 

 

死んだと思われていたネロが実は生きていて、自分とパトラッシュに

冷たい仕打ちをした人々に復讐をするため、アントワープに帰ってきた……!

 

 

一気に読んでしまいましたが、面白かったです。

ネタバレを避けたいので詳しくは書きませんが、キーパーソンはアロア。

ネロのたった一人の友達だった少女。

二人の再会から、物語は思わぬ方向に?

 

 

気になる方はぜひ、読んでみてくださいね。

 

 

JAMIE