3月になりました | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは、JAMIE です。

 

 

いつまでも寒いな~と思っているうちに、3月になってしまいました。

天気予報によると、来週はかなり暖かくなるみたいですね。

 

 

転職して半年、2月から有給休暇がつきました。

嬉しい! 5年ぶりくらいかな?

すぐに使う予定はないけれど、自営のみの時には無かった特典。

大事に使おうと思います。

 

 

 

今日はイソヒヨドリ(雄)が遊びに来てくれました。

写真が撮れなかったので、昨年のものを。

 

 

 

雄は頭~背中が青色、お腹がレンガ色の綺麗な鳥。

最近は住宅地でも時折見かけるようになりました。

 

 

先日はジョウビタキ(雌)がベランダに来て、ちょっとびっくり。

ジョウビタキは野鳥の中でもあまり警戒心が高くないそうです。

 

この季節はまだ野鳥観察がしやすいですね。

スズメやメジロが群れているのもかわいい (*´ `*)

 

 

昨秋は慌ただしくしていたので出来なかったディルの種蒔き、

そろそろ準備しようと思います。

 

 

JAMIE