北の魔女のヒーリングセットと、キャンドル失敗作の話。 | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは、Jamie (ジェイミー) です。

 

昨日リリースの 〈北の魔女〉マジカルキット は SOLD OUT になりました。

ご購入ありがとうございます!

あと1セット分だけ材料があるので、今月後半~6月上旬に作れるかな?

 

 

今日は 〈北の魔女〉シリーズに 1点追加しました。

 

 

北の魔女のヒーリングセット

1500円

 

水晶とハーブの瓶詰めセットです。

強力な魔除けの石といわれるラピスラズリ(アフガニスタン産)の原石が付いています。

 

ラピスは磨かれた石も美しいですが、掘り出されたままの原石は粗削りであるがゆえの力強さを感じます。

青色好きとしては、古代から愛されてきた 瑠璃 の魅力には抗えません。

白い方解石、金色の黄鉄鉱が混じっているのも原石ならではですね。



 

ハーブは癒し効果の高いものを集め、綺麗な色合いになるように詰めました。
グリーンは2種類のドライモス(苔)です。

 

 

【素材】
ドライハーブ(ローズ、ラベンダー、コーンフラワー、カモミール)
ドライモス
水晶さざれ
レジン

瓶の大きさ 40mm × 22mm (コルク含まず)

 

 

 

底の水晶のみ、レジンで固めてあります。

 

願いを込めて、癒しの力を注ぎました。

魔女気分をお愉しみいただけたら嬉しいです!

 

 

 

そして、ここからは失敗作の話。

 

先日、キャンドル製作の際に蜜蠟のホワイトを試してみたのですが、見事に失敗をやらかしてしまいましたあせる

 

いつもアロマキャンドルに使用しているソイ(大豆)ワックスに較べ、蜜蠟は溶かすのに時間がかかります。

しかし、固まるのはとても早いのです。

 

 

 

左が失敗作。

充分に冷めないうちに容器に注いだせいか、ヒビが入ってしまいました。

(矢印のところ、右斜め上に向かって割れています)

 

蜜蠟のほのかな甘い香りと爽やかなローズマリーをブレンドしてみた試作品ですが、香りは蜜蠟が勝ってしまい、イマイチでしたね。

なので、これは家で使います(笑)

 

 

Jamie X

 

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

NORTHERN SPIRIT エストフォルド幻想雑貨店

NORTHERN SPIRIT 書籍通販部

 

NORTHERN SPIRIT エストフォルド幻想雑貨店(minne店)

 


Instagram
jamielilac https://instagram.com/jamielilac
Twitter
@LBear0418 https://twitter.com/LBear0418
Facebook
https://facebook.com/lilacbear0418


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆