北の魔女のキャンドル、新作をつくります。 | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

NORTHERN SPIRIT エストフォルド幻想雑貨店の Jamie (ジェイミー) です。

 

 

春は新しいことを始めるのに最適な季節。

私も今月から新商品のキャンドル製作を始めましたが、とても楽しいです!

 

 

 

 

 

 

空間を香らせるのが好きなので、アロマキャンドルはよく使うのですが、お気に入りの香りがなかったり、お店で売り切れていたりすることもよくあるのですよね。

 

ならば、自分で作ってしまおう!と(笑)

 

 

そして完成したのが、こちら。

 

 

北の魔女のスパイス・キャンドル

 

minne 店でも来週から取扱い開始します♪

 

 

まだ香水の文化がなかった中世、貴婦人たちは交易商人がもたらしたスパイスの芳香を愉しんだようです。

 

15世紀頃の比較的上流階級の女性が、起床後に髪を梳き、洗顔をした後、付き人に服を着せてもらい、髪を整えてクローブの粒をいくつか髪の中にしのばせて外出したという話が 『中世ヨーロッパのレシピ』(コストマリー事務局、新紀元社) に紹介されています。

 

 

そして今、違う香りのキャンドルを試作中です。

完成したら、ご紹介しますね。

 

 

Jamie X

 

 

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

NORTHERN SPIRIT エストフォルド幻想雑貨店

NORTHERN SPIRIT 書籍販売部

 

NORTHERN SPIRIT エストフォルド幻想雑貨店(minne店)

 


Instagram
jamielilac https://instagram.com/jamielilac
Twitter
@LBear0418 https://twitter.com/LBear0418
Facebook
https://facebook.com/lilacbear0418


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆