作品の要素は中世7割、ファンタジー3割 | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

エストフォルド幻想雑貨店の Jamie (ジェイミー) です。

 

 

久しぶりに、魔術師マーリンの魔法石を作ったら、英国ドラマ 『魔術師マーリン』 が観たくなりました。

(今は配信されてなくて残念……涙)

 

アーサー王伝説をもとに、マーリンをアーサーと同年代の若者として描いた歴史ファンタジードラマです。

時代設定は、10世紀のイングランド(呼び名はアルビオン) 。

 

マーリンの師匠で宮廷医師ガイアスの部屋にある魔法アイテムの数々に、わくわくしたものでした。

モルガーナは姫君から魔女へと変貌を遂げるのですが、姫君のアクセサリーも魔女の持ち物も、それは素敵でしたね。

 

そうしたものや、アーサーの部屋の装飾などから着想を得て、幾つかの作品が生まれました。

私にとっては、沢山のインスピレーションをもらったドラマです。

 

 

 

 

現在、お迎え待ちの魔法石は、上記の2点です。


個体差のある作品なので、一つ一つ番号をつけて出品しています。
ご縁を感じてくださったものに出会えましたら、是非あなたの守護石にしてくださいね。

 

エストフォルド幻想雑貨店(BASE)

 

 

 

 

私がつくるものは、中世要素 7割、ファンタジー要素 3割 といったところでしょうか。

 

そうそう、明日あたり中世のナイフが届く予定です。

無事に到着しましたら、ご紹介と販売予定をお知らせしますね。

 

 

 

 

 

『餓狼 ノーサンブリア年代記』 上巻

 

 

在庫を補充しました。 (即納できます)

限定アクセサリー付セットも、僅少ながらございます。

 

ノーサンブリアシリーズの作品背景になっている小説です。

アクセサリーをお気に召していただけましたら、ぜひ読んでみてくださいね。

 

Jamie X

 

 

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

北欧・英国の歴史的なデザインや、幻想的なモチーフを使用したファンタジックなアクセサリー・雑貨を Webショップに出品中です。

宝探しのような感覚で、お気軽に遊びにいらしてください (*^_^*)


エストフォルド幻想雑貨店(BASE)

エストフォルド幻想雑貨店(minne)

 

 

BASE にしか置いていないものは minne でも販売可能です。
ご希望がございましたら、お気軽にお申し付けくださいね。


エストフォルド幻想雑貨店 / Jamie Lilac

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Instagram
jamielilac https://instagram.com/jamielilac
Twitter
@LBear0418 https://twitter.com/LBear0418
Facebook
https://facebook.com/lilacbear0418
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆