犬のぬいぐるみができるまで☆ | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは~くま


今日は 「犬のぬいぐるみができるまで」 をお届けします^^



Lilac Bear ☆ 小さなテディベア作ってます。


制作したのは、このコたち。ミニチュアダックスの双子ですおんぷ♪


毛足1cmくらいのディストレスモヘアを使いたかったので、体長15cmくらいになるようにパターンを起こしてみました。

ベアも最初に作ったのは15cmサイズだったので、大きすぎず、小さすぎず、取っ掛かりには制作しやすい大きさだと思います。



Lilac Bear ☆ 小さなテディベア作ってます。


頭の部分。

向かって左が試作、右が先日コレコレさんで里親さま募集させていただいたエマ。


Emma という名前は中世にドイツから英国に入ってきたそうで、11世紀半ばのイングランドのエドワード懺悔王の母上の名前がエマといいます。

試作の男の子は、Keith (キース) と名付けてあります。スコットランド起源、ケルト系のブリトン語で 「森」 の意味だそうです。



Lilac Bear ☆ 小さなテディベア作ってます。


胴体のパーツをそれぞれ縫い合わせ、表に返したところ。

上にあるパーツ2枚は、しっぽの部分です。



Lilac Bear ☆ 小さなテディベア作ってます。


頭と胴がつながりました~^^ 綿詰めの途中です。

もうちょっとで完成!



Lilac Bear ☆ 小さなテディベア作ってます。


無事、誕生しましたおんぷ



Lilac Bear ☆ 小さなテディベア作ってます。


お花のパーツとフランス製アンティークのリボンでおめかし花

(同じ写真の使いまわしですみません)


そろそろ、新しいお家に到着するころかな?


お迎えくださった里親さま、ショップ様のサイトでこのコをご覧くださった皆さま、ありがとうございましたハート

新しいことにチャレンジする機会をいただいたショップ様にも、心から感謝しておりますきらきら!!


また違う種類のワンちゃんも作れるよう、頑張ります!



余談。。


一昨日あたりから風邪をひいてしまい、今日は大事をとって会社を休みました;;

季節の変わり目は油断大敵です^^;

皆さまも、体調管理には気をつけてくださいね。



misa ☆ Lilac Bear




にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しています。

Lilac Bear のコたちを気に入ってくださったら、ぜひクリックをお願いしますくま



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



Lilac Bear ☆ 小さなテディベア作ってます。


どうもありがとうございましたハート

皆さまの温かい応援を励みに、これからも頑張りますクマ