お菓子レビュー&忙しい4月でした | ココとわたしlife

ココとわたしlife

北海道在住。
セキセイインコのルチノーと暮らしています
鳥の事、食べる事、旅の事・・色々書きたいと思います。

・SNOW CHEESE

 

ずっと大丸の長蛇の列が気になっていました。

いつも並んでいてお昼前には完売というお菓子でこの度は親戚へのお土産のため並んだの。

 

3種類のお菓子があり、どれもおひとり様各2個まで。中にはそれ以上をレジの持ってくる方もいるけど注意されます。

もちろん横入りも厳禁!

金の紙袋を惜しみなく何枚も入れてくれてもう・・我ながら勝ち組だーと。😭👏

 

 

 肝心の味•••

 

🤔🤔🤔

 

私は次は並ばないでしょう。

 

「限定」という言葉に洗脳されましたが解けました。

 

・焼きたて札幌農学校

そもそも焼きたてじゃない農学校はとてもリーズナブルなのに焼いて餡とバターを挟むと高級菓子に。

賞味期限は本日中だけど冷蔵庫で一晩寝かせると・・マルセイバターサンドに似ています。

そうなるとやはり六花亭のバターサンドの勝ちかと😅

 

✂️•••••••••••••••

 

今月はまず法事の為函館行き。

色々故郷巡りの中で観光してました。

函館公園の日本最古の観覧車🎡に乗りそのあとからヒジカタくんが乗りました。

ゆるキャラのジンくんもそばにいましたが流石にイスのサイズにはまらないので乗りませんでしたね😆

 

ラッキーピエロは外しませんがなにせどこの店舗も混んでいるので私は車を止められる人見店にしました。でもここもアジア系外国人が写真ばかり撮って•••邪魔です。

 

函館TSUTAYAでは「さかがみ家」発見💡

 

でも我が家には犬🐕はいないので覗いただけです

😅

札幌に戻ってすぐ北陸応援新潟行きました。

新潟へはな〜んとプロペラ機😳

 

 

何十年ぶりです。

ドリンクサービスがありますが飲んで15分もしたら降下体制に入り1時間くらいで着きます、早い‼️

正直これといって観光場所は少ないかな

でも北方文化博物館↓

 

 

マリンピア日本海↓

 

あと朱鷺メッセの31階展望室。

 

 

 

 

貸切展望室かと思うほど人が少ない😅

 

ピア万代のお魚センターで紅ズワイ蟹🦀を買いました。

店員のおばさんが今日はたくさん入ったから全部20%offと😳

一番大きいのを買っても4000円でお釣りがでました。保冷バッグに入れてもらい飛行機✈️でお持ち帰り。

家で計量すると750g❣️

すみません、写真撮り忘れてしまいもうお腹の中になりました、あしからず😅

 

今回の北陸応援割は発売当日にPCに張り付きANAダイナミックパッケージで取りました。

回線が混み合っているのか家wifiでは難しいのでスマホのwifiを切るとスムーズでした。

でもやはり発行枠が少ないのかすぐに完売されてますねぇ。

こういう時は事前に日にち、便、ホテルなど下調べして決戦の日を迎えましょう👍

これはもう戦いレベルだからね😆

 

来月はスカイマーク。

5月いっぱいめちゃくちゃお安いので茨城行きます。

もうこれ、函館に行くより安いです。

 

もう少し旅が続きます。

 

ではまた