おはようございます!

川越に来てビックリしたことの一つ

有名ラーメン店が駅にホーム上にある

 

 

 

 

 

 

| h・).。oO(誰がこんなせわしない場所で

ラーメンを食べるんだろう?

採算は取れるのかしら?

 

 

なんて思って数か月。。。

 

 

カウンターで麺をすする

レズビアン2人

 

 

割り箸

 

 

 

 

 

私はもちろん濃厚なこちら

特製つけめん濃厚

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんはアッサリ系をチョイス

特製ラーメン ライト(淡麗)

 

 

 

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

 

ガンジャ本店と麺が違うような気がする

本店のはぶっといけど

このお店のは平べったい麺

稲庭うどんのような形をしています

 

 

 

 

嫁さんも同じことを言ってましたが

私たちはこの駅のホームの麺の方が好きかも?

 

 

 

 

10代から社会に出た私

ホントに色々なラーメンを食べてきました

今から35~40年近く前は

街道筋のラーメンが流行っていて

あれがラーメンブームの原点だと思います

 

 

 

 

環七、環八、254、16号

ありとあらゆるお店をドライブがてら

散策していたのが懐かしい

 

 

 

 

にんにくを覚えたのも

このラーメン入門編からです

それまでは近寄るのも嫌でしたから

(若いオナゴでしたからネン飛び出すハート

 

 

 

 

しかし駅のホームにラーメン屋があると

空腹時は拷問でしかない

良く考えてます

笑

 

 

 

 

今日も一日がんばるんば

ラーメン