おはようございます

昨日は風が冷たい東京都下

寒さにめっぽう弱い私はダルマのように

厚着しております

 

ダルマダルマダルマ

 

本日は鏡開きですが

我が家の鏡餅はガラス製なので

お餅は食べません(笑

 

 

1/7の七草がゆ

&1/11の鏡開きを

すっ飛ばし~

てへぺろ

-----------------------------------------------------------

 

お正月のお雑煮に乗せようとして

忘れてしまった

お野菜の型抜き

 

 

 

カレーうどんに乗せてみました

 

これはアドベントカレンダーの

商品の一つだけど

料理嫌いで

お湯を沸かすだけで火傷する嫁さん

 

一人で作るとは思えないので

わたしが作りました

 

 

 

 

乾麺は12分ゆでたら湯切り

 

レトルトは4.5分ゆで

湯切りした麺にかけます

 

 

 

お蕎麦屋さんで食べる

和の出汁のカレーうどんは

麺つゆ+SBのカレー粉+片栗粉を使いますが

このレトルトは忠実に

お蕎麦屋さんのカレーうどんの味

 

思わず感動しちゃいました

 

 

 

 

 

箸置きは

この子

 

 

 

 

色違いの茶色の子もいます

 

 

 

最近のインスタント食品は

凄いなぁ~

これじゃ街の飲食店も

あぐらをかいていられませんなあせる

 

 

 

私たち不動産業も

胡坐をかいていると

リストラされちゃうかもしれないので

今日もチビたちと頑張ろう

立ち上がるバレエ立ち上がる

 

 

 

行ってきます

走る人DASH!DASH!DASH!飛び出すハート