おはようございます

3連休明け

もしかしたら今日から

仕事始めの方もいるのかな?

 

 

 

今年も体調管理をしっかりしながら

楽しみましょう

 

 

 

私は一足早く

仕事開始しておりますが

今年は景気が良くない感じが

まわりからヒシヒシと伝わります

 

 

----------------------------------------------------

 

 

お客様は2023年

当店の初・お客様です

ダルマ

 

 

 

 

http://www.oshima-site.com/shop/ginza/

 

1/2のランチでお邪魔した

こちらのお店で

言われた一言

 

 

 

うわぁ~

見えないプレッシャ~

 

 

 

最初から最後まで

気持ちの良いお客様を演じました

てへっ

ピエロ

 

 

 

 

このお店はお椀が素敵

写真多めですが

お付き合いください

 

新春加賀懐石「独楽-こま-」

 

 

 

 

お正月らしくお屠蘇からスタート

 

 

 

 

紅白なます

 

 

 

 

 

 

先付

 

 

 

 

 

左隅にあるこのお菓子を割ると

中からおみくじが出ます

お正月~

 

 

 

 

私が右

嫁さんは左

今年も怠けることなく馬車馬決定

 

_l ̄l○)))))ドォ-ン(((((○ l ̄l_

 

 

 

 

 

 

吸い物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お造り

 

 

 

 

 

 

 

煮物

 

 

 

 

 

 

 

治部椀

 

 

 

 

 

 

 

焼物

 

 

 

 

 

酢の物は撮り忘れ。。。

 

_| ̄|((|:)。。。。。。。。。ズリズリ

 

 

 

 

 

お食事  

鯛炊込ご飯 味噌椀 香の物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水菓子

 

 

 

和職人の包丁飾りが

お正月料理の楽しみの一つ

 

写真を撮り忘れちゃうような

楽しい包丁飾りを

楽しませて頂きました

 

 

お屠蘇で始まり

縁具を担いで

食べて飲んで笑って

 

 

嫁さんと過ごす時間は

私の人生の宝物

時は金なり

ラブラブ

 

 

 

さて

今日も良い子に働きます

行ってきます

 

馬DASH!DASH!DASH!