おはようございます。

本日は3/3ですが、あれ?

3/3って?

桃の節句・ひなまつり? 

なんて言うんだっけ?←そこかYO

 

 

色々出てきて面白い(笑

 

 

 

 

 

さて、我が家のお雛様は

こちらで紹介しましたが

 

 

 

 

 

今日は『おうちごはん』

・柚子香る 霜降り野菜ロール(RF1

・京都産筍使用 焼筍の和さらだ 酢味噌ドレッシング(RF1

・青森県産長いもと明太子のコロッケ(RF1

・出汁巻玉子

・潮汁

・ちらし寿司

・おいなりさん

 

 

 

 

 

どうしても海鮮のニオイを避けたかったので

ちらし寿司はオリジンナルで。

色合いがあまりにも淋しいので、おいなりさんを追加。

 

| 嫁・).。oO(なんだよ? 両方炭水化物。。。。

どっちかで良くない?

 

| h・).。oO(あはははははあせる←笑って誤魔化すの巻

 

私的には、海鮮チラシ寿司から距離を置くことは

嫁さんを敵に回すことだと認識していたので

このくらいの文句は想定内笑

むしろ海鮮が出せなくてスミマセンお願い

 

 

 

 

 

 

 

潮汁

九州産のはまぐりを使いましたが

購入時、一瞬ですが熊本県のあさり事件を思い出しました。

風評被害って怖いなぁ~と改めて実感

 

 

 

 

 

 

・ひな祭りショート&フルーツ

(手前の梅の花の珍味入れは飾りですwwww

 

 

 

 

 

 

 

菱餅みたいに3色スポンジでカワユシ

 

 

 

 

 

 

真上からの図

 

 

 

来年は同じ料理、同じケーキではないので

写真が多めですが勘弁してくださいm(_ _)m

我が家のアルバム代わりなのでウインク

 

 

 

今日はお休みです。

嫁さんもお休みドキドキ

久々のおデートを楽しんできます飛び出すハート

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村