にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

生活保護者が

国から出た賃料を使い込むって

良くあることです(苦笑

なので?

不動産管理会社は

保護費の支給日の朝は

一番でお宅訪問したり

区役所から直接振り込んでもらったりと

試行錯誤w

 

 

 

 

| h・).。oO(昔は良くヤミ金の兄さんとバッティングしたわw

 

 

 

 

区役所職員に聞くと

役所の部署の中でも

配属を嫌がられるのが『社会福祉課』って

良く聞きます。

手荒い生活保護者の審査から始まり

支給、世話から孤独死の後片付けなどなど・・・

嫌な仕事が多いもんなぁ~

 

 

 

 

良く『お役所仕事はラクだからなぁ~』

なんて聞きましたが

社会福祉課の方々の苦労っぷりを見れば

そんな言葉は言えなくなると思われます。

 

 

 

 

生活保護者は

市町村にもよるのだろうけど

無料なのがNHKの受信料、インフルエンザの予防接種、医療費、

病院までのタクシー代(病状にもよるが結構甘い)、水道代

居住するアパートの賃料、更新料、火災保険など契約金。

引越代、あとなんだっけなぁ?

あ、メガネを作るときは2万円まで支給とか

(市町村にもよる)あるなぁ。

 

 

 

 

ちなみに東京都世田谷区の場合

賃料は53700円(一人)までは区が負担します。

その他、生活費としてそれなりの額を支給されます。

若い方も『仕事がない』を理由に受給されている人は多いです。

良く国がパンクしないなぁ~と

感心するくらいに多い。

 

 

 

 

きちんとした受給理由でない人も多い。

インチキして偽装離婚とか、隠れて働いてるとか。

外人も相当数いるし

何が善悪だか

わからなくなるよなぁ~

税金を湯水のごとく使われている感がwww

 

 

続く