朝ごはんを食べてからお庭と畑をお散歩[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

クリぷは
photo:02


昨日お留守番中に伊賀忍法を学んだらしく、畑を縦横無尽に走りまわり[みんな:04]

昨日お父さんが植えた長ネギの上を熊かイノシシみたいに走って荒らしていました[みんな:06]DASH![みんな:05]

でもクリフ如きに踏まれたぐらいじゃ苗はへこたれないそうで安心しましたあせる

今年は初孫の為に来年の離乳食野菜の練習で初体験の小松菜に挑戦してみるそうで。

後は鍋の具材、白菜、水菜、長ネギ、大根、人参、かぶ…

行員の趣味の畑は毎年設計図から始めるので見ていて面白い[みんな:07]

お散歩中に畑にゴーヤが沢山実っていたので散歩をやめて急遽ゴーヤ狩り&さつまいもほりをしました[みんな:08]

photo:01



大好きな色のパールグリーン[みんな:09]私はゴーヤチャンプルーかサラダしか食べないから一本しかいらないんだけど[みんな:10]

とり始めたら止まらない~音譜音譜

さつまいもはいっぱい掘っても腐らないから一年分掘りましたアップアップ

今日から我が家はさつまいもづくしです[みんな:11]




iPhoneからの投稿