先日「HULAの先にあるもの」という題で日記を書いた時に、

mixiにある友人が

「やりたいことの前に、やらなきゃいけない事に追われて…」

とレスをくれました。

それすごーくわかりますかお

日々やらなきゃいけないこといっぱい抱えてますよね。

本音を言ってくれて感謝ですラブラブ

私も以前母の介護をしていた時

やらなきゃいけないことに追われているように思ったことがありました。

でもその時に気づいたことは

やらなきゃいけないからやっているのではないってこと。

私はやると決めたのだ。

やらないという選択肢も確かにあります。

でもやるという選択をしたのは私自身。

自分でそう選択したなら

《やらなきゃいけない》ではなく

それは《やりたい》ことです。

やらせてくれてありがとうです。


もし日々何かに追われているように感じることがあったら

ちょっとしたヒントにしてみてください♪