昨日は雅子さんのキッズクッキング♪




キッズクッキングと言いながら

子どもは、ちょっと手伝って、すぐ遊ぶ😂


雅子さんと台所に立つ幸せ💕


雅子さん、何でもできるに


私ほどではないけれど

ちょっとドジなところがあって


笑える☺️


メニューは


☆ビビンバ

☆サンラータン

☆3色ナムル

☆ところてん

☆すいかのフルーツポンチ


ところてん、だいぶ昔に作ったけれど

子どもと一緒に作ったことはなかったし




スイカを丸ごと器にするなんて





絶対しないから


良い体験をさせてもらった♪


昨日は、子どもさん参加しないのに

ボランティアでお2人の方が来てくれたり


その娘さんの高校生も来てくれて..


ありがたかった。


総勢20人の参加で、

昭和の建物の公民館での料理&試食は


笑い声いっぱいで

親戚の集まりみたいで


とってもとっても楽しかた♪


お料理中、母親同士で他愛もないおしゃべりして


子どもは子ども同士で遊んでる。


こんな感じで子育てできたら

母親も子どもも


追い詰められず


虐待、育児ノイローゼなどならず


平和に子育てできるだろう。


雅子さん、楽しい企画をありがとうございました✨


また参加します❣️