もっとシンプルに考えたいのに。


できない私。


仕事、お金、人間関係、パートナーシップ、子育て。


ありとあらゆること


自分の勝手な妄想で

あーだこーだと複雑に考える。


そして、思い悩む。

そして、心が疲れる💧


そしたら、カラダもダルくなる。


トホホ...。


自分の生き方、考え方に

自信がないからだろうな。


なんで、自信がない?!


親の影響もあるのかな...と。


未だに何かする時


「それで良かとね?!それじゃ、ダメじゃないと?!」と親の顔が思い浮かぶ。


親が心配性だもんな。


それがわかっているのなら、

それを断ち切って


物事は、至ってシンプル。

だんだん良くなる。

未来は明るい。


て何度も何度も


自分に言い聞かせるしかない。


ま、そうやって

物事を複雑に考えていながらも


私は好きなこと、やっている。

やらせてもらっている。


感謝しかない。


今から


長崎新聞主催の講演会で


黒木瞳さんの話が聞ける♪


前から2番目の席が取れた✨


楽しみ😊