今日は、こたつみかんさん主催の


こたつみかんさん


『夢みる小学校』上映会に行ってきた。


宿題、テスト、校則、通知表


学校生活で窮屈な思いをするようなことが、

全部ない。


こんな学校に行ってたら

私の人生違ったかもと思う。


こんな学校に、私の子どもを通わせたら、

「学校が退屈..」なんて言葉は出ないだろう。


それが分かっているけれど


諸々の事情で、通わせられず。

私の子ども、ごめんなさい💦


せめて家の中では

自由にさせてあげたいと思う。


ガミガミ言わずに..。


でも、これが、なかなか😩


“子育て”と言いながら

私が育てられてる。


毎日、いろんなことで。



今回、仕事や、家事育児をしながら上映会を主催してくれた、直ちゃん、雅子さん、みきちゃん、つるさん、でみちゃん。


本当にすごい。


私も、何か行動を起こさないといけないと思っている。


学び多い1日でした。

本当にありがとうございました!