本を読んだ。





【やなせたかし 明日をひらく言葉 PHP研究所】


アンパンマンが有名になったのは

やなせたかしさんが69歳の頃。


それを知って


47年間生きて来て

何の結果も出せていない私も


まだ大丈夫なのかも!


と思う。


でも、やなせたかしさんの場合は

好きな絵をずっと続けてきたからこそ


ちゃんと結果が出ているわけで。


私は、興味のあること

いろいろやってるけれど


どれも長続きしない。


何でもかんでも中途半端💦

だから、当然、結果出せてない。


あ、でも、私を生きることは

ずっと続けてる。


大きなことしなくても

人にすごい影響与えなくても


それでも良いよと、自分にオッケー出さなきゃね。



パートの仕事行って

“ミッキーランド”やって


あとは、子どもにとって、自慢できる親ではないだろうけど


一応、家事育児をして。


それだけで、良いかな。


最近、みんな優しいから


すごいことしなくちゃ

いっぱい稼がなきゃ

人のお役に立たなきゃ

結果出さなきゃ

恩返ししなきゃ


て、自分にはっぱをかけるけど...


それが、できていない💦


もう少ししたら、何か結果出せて

人のお役に立てるかな。