図書館で本を借りました。






【変化をもたらすリーダーは 何をしているのか 薗部浩司 著】


たまたま、この本を借りたのだけど


この本に書かれているリーダーの姿が

今の私のパート先の同僚の人のよう。


何か教えるとき

なぜ、そうするのか具体的に教えてくれる。


一方的に感情で話すのではなく。


そして、私より、たくさん知識と経験があるにも関わらず


決して威張らず

「私なんて、まだまだよ。」と言う。


その人は、米倉涼子さんに似ていて

ステキな人✨


職場に、そんなカッコ良くて

尊敬できる人がいると


体力的にカラダがきつくても

やっていける。


正直、パートじゃなく

自分が好きなことだけで収入得たいと思っていたけど


パートの仕事でも、たくさん学ぶことがある。


無駄なことってないんだと、改めて思う。


今日、ふと思った。


一緒にいて気持ちいい人になりたい!!


「あなたといると、心地よい..」

そう言われる人になりたい。


私には、そう言いたくなる人が

たくさんいます♪


そして、この本、リーダーでなくても

仕事全般、子育て、パートナーシップ


いろんなことに役立つ本でした⭐︎