反省です。


私はやってしまいました。


私は、自分の思いや考えをSNSに書いている。


でも、それを書く事によって傷つく人がいる事を知っていながらも


書いてしまった。


そうだよ。


言いたい事あるなはば、SNSに投稿するのじゃなく、本人に直接言えばいいのに。


それが言えないのだったら、書くんじゃないよ!

て自分に怒る。


良い人のふりして

結局私は自分の事しか考えてないんだ。


自分のワガママや自分の価値観を正当化してたんだ。


なんて、幼稚で情けない私。


私は大事な友達の信用を、一瞬にして失った。


散々助けてもらったのに。


やっぱり私は、ダメだよ。


今ある事にちゃんと感謝して

人のご縁を大切にして


前向きに生きていかなきゃ。


このガンコさを

このワガママを

この自分よがりを

この被害妄想を


やめなきゃ。


じゃないと

本当に1人になっちゃう。


私、変わらなきゃ。


明日から、パートの仕事が始まる。


きっと忙しくなるだろうから。

この機会に、前向きになれるまで

しばらく投稿を休もうと思う。



今まで、何度も何度も宣言した。


「前向きになります!」て。


でも、そうなれるのは、ほんの一瞬で

ちょっと時間が経てばまた


ネガティヴでマイナス思考になってる。


暗い話を

ネガティヴな話を

読んでて不快になる話を


SNSに書かず、ちゃんと自分の中で処理しようと思っています。