今日は7時半から朝活ゴミ拾い♪


ミカさん、ナガタさん、Tさんと4人で。



数日前の雨風で、木屑やゴミがたくさん💦


約1時間かけて、公園の手前の方のゴミを11袋分拾った。





公園の奥の方にはまだ木屑やゴミがあったけれど、時間の都合上次回に。



ゴミが多いと、見るだけでため息出るけど、こうやってゴミを拾い、公園が綺麗になると


私の心まで綺麗になるようで...✨


公園が綺麗になり

私の心も整い...


一石二鳥かな?!



昨日の夜、町の文化協議会の総会があった。

(バレエが文化協議会の会員)


私と子どもがバレエ習っているおかげで

地域の人と知り合いになり、地域に関心が持てて


自分が住んでいる町、子どもが育つ町を

少しでもより良くしたいと思える。


ゴミ拾いや、小学校の図書ボランティアもボランティアだから、報酬もらえるわけではないけれど


お金ではない豊かさをもらえてる✨


ま、その前に、自分が楽しいからやっているのだけどね♪


ありがたいです😊