中学と高校の入学式


そして


新年度に学校に提出するプリント3人分の記入が

落ち着いて...


すこーし抜け殻になっている私です😅





お金になる事とか

人の役に立つとかしてないと


罪悪感で心がザワザワします💦


人の役に立たなくても

お金使うばかりでも

ボーとしてても


私は存在価値がある事は

分かっているのに...


まだまだ何もしていない事の罪悪感は無くならない💧


そろそろパート先から連絡があるだろうから、予定は入れられず


罪悪感を拭うように

家の片付け、掃除をやっています。


一昨日と昨日、高校と中学校の担任の先生を見て


教員してた頃の新年度の『学級開き』を思い出した。


これからどんなクラスにしようか。

どんな姿を子どもたちが見せてくれるか。


希望と期待でワクワクしていたなぁ♪


でも今は、何でか知らないけど


私はダメだ

私は何もできない


という気持ちばかり。


あの時のパワー溢れる私は

どこへ行ったのだろう。


どうして私は、こうなってしまったのだろう。


またいつか、胸が高鳴り、「やるぞ〜!」と思える日が来るだろうか..


新しい生活に、不安がありながらも

ワクワクしている子どもたが眩しい✨✨