昨日は午後から図書ボランティア♪


お昼休みに子どもたにち絵本を読み語り。



昼休みは子どもたちが好きな事できる自由な時間。


その時間に、『読み語り』に来てくれた事が嬉しかった😊


ちなみに、私の子どもは昨日は“全員遊び”の日で来れなかったそう...。


昨日読んだのは





◯ばけばけばけばけ ばけたくん

◯ニッキーおいしゃさんへ

◯りんごかもしれない


の3冊。


小学校の保護者である図書ボランティアメンバーがそれぞれ選んでくれた本。


子どもたちは、『今日はどんな絵本かな😆』と目をキラキラさせて来てくれる。


この時間、好きだなぁ❤️


図書ボランティアは、ボランティアで、そして私はその代表をしているから


先生やメンバーへの連絡、絵本選び、学校への提出書類、会議への参加。


いろいろ面倒な事があるけれど..


こんな時間を過ごせるのなら、苦にはならない。


それくらい、絵本は私にとって好きな事。


子どもたちがいる所。

私のお気に入りの絵本を持ってどこへでも出かけて読みたいよ♪


この前、PTAの話し合いで、意見を言った時、緊張して声が震えたけれど😂


不思議と子どもの前では緊張はしなくて、むしろワクワクしする♪


それはやっぱり、子どものパワーだね!!


来年度も、『どの絵本を読もうかな♪』と

ニヤけています😁


子どもの為とか言ってるけど..


結局自己満足です‼️