昨日は、でこちゃんが武雄市にあるカフェに用事があるからと..


それに私も便乗させてもらい、佐賀県武雄市へ♪


まずは、武雄神社。


どしゃ降りの雨で、靴も靴下もぐちょぐちょに😅




樹齢3,000年の大楠!!

ここに来るのは3度目だけど..

やっぱり何度見ても、息をのむほどの雄大さ、神聖さ✨

神社を参拝した後は




夫婦桧に、願掛け。


◯恋愛・良縁成就の赤

◯金運向上・商売繁盛の黄色

◯心願成就の白


の3色の糸の鈴。

でこちゃんは、迷わず良縁の赤い糸の鈴❤️


私は、迷ったあげく


恋愛・良縁の赤い糸と商売繁盛と金運向上の黄色い糸2つ!!


これを木に結びつけて


私の愛情運と良縁と金運がアップしました❤️

(あえて、完了形でかく😁)


最近、通帳無くしたり

洗濯機が壊れたりと


落ち込む事が続いたけど


雨の中での参拝は

きっといろんな事が浄化されたはず。


それにしても


こうやって、友達と神社に行くの楽しい♪

感動を共有できるし、御朱印とか、私が知らない事を教えてもらえる‼️



・・・で、第一の目的は、武雄市のカフェだったけど😂


それは、また次の投稿で♪