この前の土曜日。


長崎新聞社主催の『長崎レディースアカデミー』で武田鉄矢さんの講演会に行って来ました。



私は、ドラマ『3年B組金八先生』や『101回目のプロポーズ』で、武田鉄矢さんのファンだったし


金八先生にも憧れて先生になってたから、生の武田鉄矢さんに会えるのが嬉しくて、楽しみで♪


講演会始まるまで、緊張してトイレに何度も行く😅


いよいよ武田鉄矢さんが登場した時、テレビの画面でしか見たことのなかった人が目の前にいる幸せよ✨❤️


写真NGなのが残念💧


お母さまの事だったり、海援隊の事だったり、

涙あり、笑いありの2時間だった。


毎回、この会では出演者の方に質問をして、それを読んでもらえたら


サインがもらえるのだけど..


なんと、私の質問


『私は、金八先生に憧れて小学校の先生になりました。今、金八先生をするとしたら、子どもたちに何を伝えたいですか?』


という質問が読まれて、私の方を見て質問に答えてもらった上に直筆のサインを頂いた!!





名前呼ばれた瞬間、あまりの感動に涙でた😭

(ほんっとに、いちいちリアクションが大きい私😅)


武田さん、やっぱり先生みたいに、心に痺れる話をいくつもしてくれた。


その話は、金八先生シリーズで、これから少し書いてみようと思う。


講演会の終わりには、“贈る言葉”を音楽つきで歌ってくれて、会場の女性から、拍手喝采!!


会場を出た後、嬉しくてニヤけながら

歩道を歩いていたら


道路を走る車の中から「ミッキー!」と声をかけたれて、見たら私の大好きな友達❤️


たまたま会えたのが、すっごく嬉しかった✨


物事がスムーズにいかなくて、イマイチな日もあるけれど...


こうやって、メチャメチャついてる日もあって。


生きてる、て面白い♪

そして、ありがたい♪


今は、私は先生やってないけど

金八先生のサインもらえたって事は


『みきんぱち先生』やれって事?!


と変な勘違いをしてます😁


だって、多分、1,000人以上の方が会場にいたから。サインもらえたの、すごい確率だと思う!!!


あ!肝心の質問の答え?!


嬉しさのあまり、殆ど記憶にない😅


いっぱいメモはとったんだけどね...