『否定しない習慣』林健太郎 著

を読んでいます。





自分の意見や考え方を否定されると


悲しくなるし

怒りも出るし

自信も無くして

何も言えなくなる。


でも、否定されなかったら

その逆で


ポジティブになり

信頼関係が生まれ

自信が持てるようになる。


というのが分かっていながら..


つい、“否定”していまう事がある。


それは自分の中に


◯事実なんだから、否定してもいい

◯私は正しい


があるから。


自分が否定したと思っていななくても

相手が否定されたと思っていたら


それはよろしくない。


それに氣づけない自分もイヤだ。


美希子さんと話すと何だか楽しい♪

美希子さんと話すと何だか前向きになれる♪

美希子さんともっと話したい♪


そう言われるように。


この本を読み込んで

実践していこうとおもう。


自分の意見を否定されない

言いたい事が言える

自分を認めてもらえる


想像するだけで心が軽くなる♪

 


⭐️オンラインストアはこちら⭐️