昨日、美味しいスープの作り方を学ぶために

料理教室に行きました。





そしたら

当然


初めて会う人もいるわけで。


『何をされてる方ですか?』


と言われた時


『えーと、あのー、そのー』と

上手く説明できない私。


そんな時

隣に座っていた


私の仕事を理解してくれ

応援してくれる方が


『女性の生理や膣トレなど、女性にとって必要な情報だけど、集合意識としてあまり良いイメージのない事を


楽しく話してくれる方です。


美希子さんは、生理の時、ナプキンがほとんど必要ないんですよ!』


と話してくれて…


なるほど!!


そう話すのか!!


とその方の伝え方に感動✨


そしたら今度は

別の方が


『私は、生理は終わったから…』


と言われると


すかさず


『生理が終わっても、尿モレなど、膣の事を知るのは必要ですよね…!』


とまた私のやっている事を

閉経を迎えた方も必要だと

伝えてくれた。



いつでも、パッと

自分がやっている事

説明出来るようにならなきゃ。


つい、おんちつ様とか膣トレとか…


普段話題にする事ではないから

どこから、どう話して良いのか

分からず


『えーと、あのー、

それがー』


となっちゃう💦


この機会に


私は女性の笑顔を見たい。

そしたら子どもも笑顔になれるし


社会が笑顔になれる。


そのための1つの

方法として


女性特有の

生理や膣トレの事をお伝えしています!


て感じで

伝えようと思いました❗️









25日(金)

『おんちつアートセラピー&はり』。

残席1名です!!

長崎市琴海町の『はりの気楽館』で開催です⭐︎


お申し込みは、

まんなか。”美希子公式LINEから⭐︎

↓↓↓↓こちらから☆

 

検索ID @617yhqjf